2020年3月4日

【更新】2020年3月11日

【更新】2020年3月26日

株式会社プリントパック

『プリントパック』が「新型コロナウィルスによる特別対応」を実施

~イベント中止となった発注顧客に期間限定でキャンセル料金を無料に~

株式会社プリントパック(本社:京都府向日市、代表取締役社長:木村進治、以下 プリントパック)は、

「新型コロナウイルス」の影響でイベントが中止となったすべての発注顧客を対象に、期間限定で

キャンセル料金を無料にする特別対応を開始しました。

■「新型コロナウィルスによる特別対応」実施の背景

2月下旬より、「新型コロナウィルス」の影響でのイベントの中止により、ご注文いただいたお客様

からのキャンセルのご依頼が日々増加してきました。商品完成後、出荷直前でのキャンセル依頼もあり、

この間プリントパックでは、お客様の事情によってはキャンセル料金を頂戴せずにプリントパックが

負担するという個別対応を実施してきました。

こうしたお声から、今後のイベント開催の実施判断が難しい状況ゆえに印刷物の発注を躊躇される

お客様も多いのではないかという想いから、「新型コロナウィルスの影響でのイベント中止」により

やむなくキャンセルが必要となった場合には、受注商品の生産状況に関わらずキャンセル料金を無料と

する特別対応を開始することにいたしました。

■今後の展開

政府による大規模イベント自粛要請を鑑み、現時点では、2020年3月4日(水)より3月14日(土)

3月25日(水)4月10日(金)(期間延長いたしました20.03.26追記)までにご注文いただいた商品

を対象として実施いたします。(お申し出いただいたお客様を対象といたします。また、状況により

実施期間は変更することがあります。)これにより、昨今の情勢においても印刷発注における顧客リスク

をなくし、誰もが気軽に発注できる環境をつくることにより、印刷物の発注をお考えのお客様に貢献する

ことを目指しています。

※キャンセルの必要がある場合は、できるだけお早目にマイページにてキャンセル手続きをいただけます

ようお願いいたします。キャンセルいただいた後、こちらのフォームよりお知らせください。

【株式会社プリントパックとは】

「印刷で日本を元気に 世の中をもっと幸せに」というミッションのもと「誰もが気軽に印刷を発注

できる世の中」を目指してネット印刷通販事業を展開しています。

現在、「ご登録ユーザー数」「売上」ともに業界No.1のご支持をいただき、日本全国のデザイナー、

印刷会社、上場企業から中堅・中小企業・小売店・ネットショップから個人のお客様まで、多くの方にご利用いただいています。

※年間100件以上、累計1万件以上ご利用のお客様も多数おられます。

商号株式会社プリントパック
代表者代表取締役社長 木村進治
所在地〒617-0003 京都府向日市森本町野田3-1
URLhttps://www.printpac.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社プリントパック広報:岩田・東原

TEL:075-757-6700FAX:075-935-6910Email:pr@printpac.co.jp