ナンバリング(半角英数字・記号)
ナンバリング(半角英数字・記号)
「ナンバリング(半角英数字・記号)」では、お客様からのご指示いただいたご希望のテキスト(半角英数字)を印刷させていただくサービスです。ぜひチケットやチラシやDM等に印字しご利用くださいませ。
(用途例:伝票やアンケート・会員カードなどへの管理コードの印字やクーポンコードなど幅広くご利用いただけます。)
ナンバリング(半角英数字・記号)

仕様

料金

ご注文方法

納期

ご注文いただける商品

ナンバリング(半角英数字・記号)の位置のご指示方法

データ制作時ご確認ください

ナンバリング(半角英数字・記号)用データの作成方法

データご入稿方法

ナンバリング(半角英数字・記号)の仕様

フォント
MS明朝 印字例
文字サイズ 10pt
文字色 スミ(黒)
印刷方式 インクジェット方式
対応印刷箇所数

2箇所まで
※片面のみへの印刷となります。

ご対応サイズ 145×54mm~A4
ご対応桁数 20桁まで
印字可能文字 印字可能文字

※上記印字可能文字以外が含まれていた場合、再度印字データをご入稿いただくこととなり納期に遅れが生じる可能性がございます。

ご指示(ご注文)方法はこちらをご確認くださいませ。

ナンバリング(半角英数字・記号) のオプション料金について

ナンバリング(半角英数字・記号)の料金は、ご注文印刷部数の範囲内で1部毎の価格となってまいります。
必要な部数だけご利用いただけます。(1,000部ご注文いただき500部のみナンバリングも可能です。)

※ご注文時にご指示いただいたナンバリング(半角英数字・記号)件数よりも、CSVデータ内の実件数が少ない場合でも原則進行させていただきます。

ナンバリング(半角英数字・記号)価格 = 基本料金 + 単価 × ナンバリング部数

印刷仕上がりサイズ 145x54mm~A5 の場合

ナンバリング
(半角英数字・記号)
部数
基本料金 一枚単価
1部~1,000部 3,000円 1.9円
1,001部~3,000部 3,000円 1.6円
3,001部~5,000部 3,000円 1.3円
5,001部~10,000部 3,000円 1.1円
10,001部~30万部 3,000円 1.0円

印刷仕上がりサイズ B5~A4 の場合

ナンバリング
(半角英数字・記号)
部数
基本料金 一枚単価
1部~1,000部 3,000円 2.6円
1,001部~3,000部 3,000円 2.4円
3,001部~5,000部 3,000円 2.2円
5,001部~10,000部 3,000円 2.0円
10,001部~30万部 3,000円 1.8円

(例)1,000部の印刷の内、500部のみにナンバリング(半角英数字・記号)をご希望の場合
  3,000円(基本料金) + 1.9円(単価) × 500部(ご希望ナンバリング部数)

ナンバリング(半角英数字・記号)価格 = 3,950円

ご注文方法

ナンバリング(半角英数字・記号)をご希望の場合には、ご注文時にフォームにて下記についてご指示くださいませ。

1)ナンバリング(半角英数字・記号)印刷の箇所数
2)ナンバリング(半角英数字・記号)を行う件数をご指示くださいませ。

※ご注文時にご指示いただいたナンバリング(半角英数字・記号)件数よりも、CSVデータ内の実件数が少ない場合でも原則進行させていただきます。

「ナンバリング1」「ナンバリング2」の位置は、ご入稿時の指定に合わせてくださいませ。

ナンバリング(半角英数字・記号)の営業日カウント方法について

ナンバリング(半角英数字・記号)を追加いただいた場合、納期が追加になります。また、ミシン目加工など他の加工とナンバリング(半角英数字・記号)を一緒にご注文の場合、部数により追加日数が異なります。詳細はこちらをご確認ください。

ご注文いただける商品

下記オフセット印刷商品で、ナンバリング(半角英数字・記号)のご対応をさせていただいております。
ご注文いただける商品 ご対応可能サイズ(用紙)
リーフレット・チラシ印刷 145x54mm~A4サイズ
チケット印刷 170 x 54mm

※下記用紙へのナンバリングは紙質の影響によりご対応ができません。
・ミラーコートC180kg
・ミラー上質180kg
・ミラーコートAP220kg
・ホワイトミラー上質220kg
圧着ハガキ印刷 V型・Z型
ポストカード印刷
大判ハガキ印刷
往復ハガキ印刷

全サイズでご対応可能です。

※下記用紙へのナンバリングは紙質の影響によりご対応ができません。
・ミラーコートC180kg
・ミラー上質180kg
・ミラーコートAP220kg
・ホワイトミラー上質220kg

既製封筒フルカラー印刷 長3・洋長3
回数券印刷 全サイズご対応可能です。
ご注意いただきたい事項
  • ご指示いただきましたナンバリング(半角英数字・記号)の位置につきましては、目安として確認をさせていただきます。ご指定いただいた位置とは加工の特性上、多少の誤差(1mm程度)が生じる可能性がございます。
  • 折加工とPP加工は、加工の特性上ナンバリング(半角英数字・記号)との同時ご注文いただくことができません。
  • 圧着ハガキ印刷へのナンバリング(半角英数字・記号)は、圧着後の外面のみへのご対応となります。
  • ご注文時にご指示いただいたナンバリング(半角英数字・記号)件数よりも、CSVデータ内の実件数が少ない場合でも原則でも進行させていただきます。
【ナンバリング(半角英数字・記号)位置のご指定について】

ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置または順番について、印刷データとは別にご指示をいただく必要がございます。

※ご指示が無い場合、ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置や順番をお客様に確認させていただく必要が生じるため、当初納期とズレが生じる可能性がございます。 ご留意くださいませ。

ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置のご指示方法はこちら

【データ制作時のご留意事項について】
1) ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置は、右の通り背景を白くしていただきますようお願いいたします。

※背景に色が入ると印刷物がナンバリング(半角英数字・記号)印刷用インクを弾くため、ナンバリング(半角英数字・記号)印刷を行うことができなくなります。

ナンバリングを行う背景は必ず白くしてくださいませ。
2) ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置は、右の通り紙端から3mm以上離していただき、文字数により下記のスペースを確保くださいませ。

※ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置が紙端から3mm以下の場合、正しく印刷をさせていただくことができなくなります。

横幅22mm以上 縦幅7mm以上 紙端から3mm以上
印字文字数 確保いただきたいスペース 印字文字数 確保いただきたいスペース
1文字 縦:7mm × 横:8mm 11文字 縦:7mm × 横:28mm
2文字 縦:7mm × 横:10mm 12文字 縦:7mm × 横:30mm
3文字 縦:7mm × 横:12mm 13文字 縦:7mm × 横:32mm
4文字 縦:7mm × 横:14mm 14文字 縦:7mm × 横:34mm
5文字 縦:7mm × 横:16mm 15文字 縦:7mm × 横:36mm
6文字 縦:7mm × 横:18mm 16文字 縦:7mm × 横:38mm
7文字 縦:7mm × 横:20mm 17文字 縦:7mm × 横:40mm
8文字 縦:7mm × 横:22mm 18文字 縦:7mm × 横:42mm
9文字 縦:7mm × 横:24mm 19文字 縦:7mm × 横:44mm
10文字 縦:7mm × 横:26mm 20文字 縦:7mm × 横:46mm
 

ナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置のご指示方法

ナンバリング(半角英数字・記号)印刷を行う位置のご指定は下記の手順でご指示くださいませ。

【ナンバリング(半角英数字・記号)印刷位置のご指示手順】
1) 印刷用データを開き、「別名で保存」または「名前を付けて保存」を選び、ファイル名を「ナンバリング指示」で保存をしてください。
2) 保存したデータに、下記の通りナンバリング(半角英数字・記号)印刷を行う位置を赤枠で囲っていただくと共に、「ナンバリング T1」または「ナンバリング T2」のご指示をお入れ下さい。
※ナンバリング(半角英数字・記号)が1箇所のみの場合には「ナンバリングT2」の表記は不要です。
3) ご指示が正しいことをご確認いただき、再度保存してください。

なお、上記印刷位置のご指示は印刷データ上には入れないでください。印刷データ上に指示がある場合デザインとして印刷されます。

指示図
2箇所にナンバリング(半角英数字・記号)をご希望の場合には、上記のように必ず「ナンバリング T1」「ナンバリング T2」のご指示を入れて下さい。 1または2の順番は、ご注文時のご指定にお合わせ下さい。



ナンバリング(半角英数字・記号)用データの作成方法

ナンバリング(半角英数字・記号)用データの作成は、Excelを用いて行うとカンタンに作成いただけます。

■Excelを用いての作成例

ナンバリング(半角英数字・記号)印刷のデータは右図のようにA列およびB列でご指示くださいませ。

印字場所が1か所の場合:
A列に文字列をご入力くださいませ。
印字場所が2か所の場合: A列にナンバリング T1
B列にナンバリング T2

の文字列をご入力くださいませ。

データを保存いただく際には、必ずファイル形式を「CSV(カンマ区切り)(*.csv)」でご入稿くださいませ。

【CSV形式の保存方法】

Excelで作成いただく場合、下記の順で操作いただき保存ください。

1)エクセル上部にある「ファイル」をクリックいただき、「名前を付けて保存」をお選びください。

2)ファイル名に「ナンバリング.csv」とご指定ください。

3)ファイルの種類を「CSV(カンマ区切り)(*.csv)」をご選択ください。

4)「保存」をクリックください。(保存場所は、デスクトップなどご希望の場所に保存ください。)

 



データのご入稿方法
Webからご入稿いただく場合

WEBからご入稿いただく場合には、ご入稿いただくデータ(印刷データ、ナンバリング(半角英数字・記号)用CSVデータ、バリアブル印刷を行う位置をご指示いただいたデータ)3つを1つのフォルダに入れて圧縮したファイルをご入稿くださいませ。

※ご入稿いただく「印刷データ」にはナンバリング(半角英数字・記号)印刷を行う位置についてのご指示が残らないようにご留意くださいませ。

※ご入稿データが3GBを超える場合や、MicrosoftOffice(Excel・Powerpoint(97/2000))で制作いただいたデータはご郵送にてご入稿くださいませ。

【例】WebからIllustrator ai入稿の場合の入稿ファイル例
【ご入稿データ】
ご郵送にてご入稿いただく場合

ご入稿データが3GBを超える場合や、MicrosoftOffice(Excel・Powerpoint(97/2000))で制作いただいたデータをご入稿いただく場合には、郵送にてご入稿くださいませ。
また、郵送でご入稿いただく場合には、「WEBからご入稿いただく場合」と同様に、ナンバリング(半角英数字・記号)印刷を行う位置のご指示が入ったデータを作成いただき、プリントアウトしていただいた物を一緒に同封くださいませ。

※ご入稿いただく「印刷データ」にはナンバリング(半角英数字・記号)を行う位置についてのご指示が残らないようにご留意くださいませ。

※Microsoft Officeデータ(Word・Powerpoint(97/2000を除く)・Publisher)がWebからご入稿いただけるようになりました。 くわしくはこちらをご覧下さい。

例】ご郵送にてIllustrator ai入稿の場合の入稿ファイル例
【ご入稿データ】