印刷通販プリントパックでは、HPから印刷ご注文をいただき、お客様から完全データのご入稿をいただくことにより、高品質なオフセットカラー印刷を“日本一安い価格”でご提供できるよう、日々挑戦を続けています。
 
しかしながら、現在弊社にてお取り扱いさせていただくことのできない商品・サービスもございます。ここでは、あえて私どもでお役に立たせていただくことのできない内容について掲載させていただき、当社の得意・不得意についてのご理解をいただくことで、より深いご縁を頂戴したいとの目的でまとめさせていただきます。
 
お取り扱いのできない商品 お取り扱いのできないサービス
特色印刷および上質紙・特殊紙印刷
色合わせ商品
弊社対応アプリケーション以外で制作されたデータ
アダルト関係および公序良俗に反する内容のデータ
特殊加工
紙の目の指定・単独での丁付け指定/版の差し替え
デザイン制作・データの手直し・ご注文前のデータ確認
発送変更(進行状況による)
同時梱包
包装および梱包の内訳指示
予備について
 
 
 
お取り扱いのできない商品
特色印刷および上質紙・特殊紙印刷
  誠に申し訳ございませんが、特色印刷(ニス含む)・特殊紙印刷のご提供価格がお客様のご期待価格に添えておりません。ご満足いただける価格になるまで、お待ちいただきたく存じます。ご理解の上、ご了承いただきますようお願いいたします。
色合わせ商品
  当社のオフセット印刷サービスは、お客様からお預かりしたデザインデータをもとに、当社標準濃度を基準に印刷をさせていただくサービスです。そのため、オフセット印刷と、プリンター出力では印刷方式の違いから、またPC画面とはカラーモードがCMYKとRGBで違うということから、色目に違いが生じます。 現在、他の印刷通販会社様同様、私どもにてお客様の色見本と弊社の印刷仕上り色とを合わせるサービスはいたしておりません。印刷仕上り色のイメージをご確認いただく場合は、色校正サービスのご利用をおすすめしております。ご了承くださいませ。
弊社対応アプリケーション以外で制作されたデータでのご入稿
  当社では、正しい商品をお届けすることができるという検証が完了しているアプリケーションのみを扱わせていただいております。随時対応アプリケーションの拡大に努めてまいりますので、ご配慮くださいませ。
弊社対応アプリケーション
アダルト関係および公序良俗に反する内容のデータ
  弊社では、印刷データがアダルト関係および公序良俗に反すると弊社にて判断をさせていただいた場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。
特殊加工
  トムソン加工(ポケット加工等)などの特殊加工につきましては、対応する生産設備を保有していないため、対応いたしかねる状況です。ご了承くださいませ。
紙の目の指定・単独での丁付け指定/版の差し替え
  お安い価格でご提供させていただくため、弊社では付け合せにて印刷をさせていただくことを前提としたサービスをご提供させていただいております。そのため、紙の目のご指定や単独での丁付け指定(たとえば、菊判半裁にA4を4丁づけで指定等)、版替え(いくつかの商品が同一デザインでスミ版のみ差し替えたい、といったご要望)等、付け合せに制約がかかってくる内容についてはお受けさせていただくことができません。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
 
お取り扱いのできないサービス
デザイン制作およびデータの手直し・ご注文前のデータ確認
  当サービスは完全データをご入稿いただくことを前提とさせていただいておりますので、デザインおよびデータの手直しについてはお受けすることができません。また、ご注文前のデータ確認につきましては、ご注文いただいているデータチェックを少しでも早く進行させていただきたいため、ご対応させていただきづらい状況です。ご了承くださいませ。
領収書の発行
  【代引決済のお客様】
商品発送完了後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書のPDF出力を行っていただけます。
※日付につきましては、PDFの領収書を発行した日が記載されます。
また、運送会社様が発行されます領収書(送り状)が正式な領収書となります。
PDFで発行させていただく領収書が精算等にご使用いただけますかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。
  【銀行振込決済のお客様】
弊社ご入金確認後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書のPDF出力を行っていただけます。
※日付につきましては、弊社にてご入金を確認させていただいた日が記載されます。
金融機関の振込証明書および振込完了画面のプリントアウトが、税務署で認められている正式な払い込みの証明書類となります。
PDFで発行させていただく領収書が精算等にご使用いただけますかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。
  【クレジットカード決裁のお客様】
商品代金のお支払いに関する直接の契約先は、クレジットカード会社または信販会社となります。
その為、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
  【その他の決済のお客様】
弊社までお問い合わせいただきますよう申し上げます。
ご注文前のお問合せはこちら
ご注文後のお問合せはこちら
  【弊社発行の領収書をご希望のお客様につきまして】
商品発送完了後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書(納品書)のPDF出力を行っていただけます。

※クレジットカード決裁の場合、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しません。
電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象になりません。
(5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。)

  また、領収書を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。
 
これまで振込証明の発行がなされないとの理由により、弊社にて領収書を発行させていただいてきた楽天銀行での決済につきましても、振込決済完了画面のプリントアウトが正式な領収書になるとのご指導を税務当局よりいただきました。つきましては、楽天銀行での決済をいただいた商品につきましても、振込完了画面のプリントアウトが税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますので上記と同様の対応とさせていただきます。ご了承のほどお願い申し上げます。
発行手数料を頂戴しての領収書につきましては、ご注文後1ヶ月以内の商品のみとさせていただいております。1ヶ月以上前のご注文商品の領収書発行につきましては、ご対応させていただくことができませんので、必要な場合はお早めのご依頼をお願いいたします。
 
その他、「発送変更(進行状況や発送予定日までの日数等により変わります)」および「データ保管」・「同時梱包について」等についてもご確認いただきたい事項がございます。念のため、下記のページをご確認くださいませ。
  →「発送変更について
→「データ保管について(増刷のご注文について)
→「同時梱包について